プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

笑顔をお楽しみ下さい★☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

新年会はこれっ!!!九州うまいもんコース★

九州のうまいもんを集めた


☆九州旨いものコース☆
飲み放題1,200円付【4,000円】 です♪♪

九州コース


●天然ヤリイカ姿盛+旬の刺身3点盛

●博多名物 ごまさば

●馬刺

●明太ポテトサラダ

●がめ煮

●鉄板焼き

●華味鳥の炭火焼き

●鹿児島名物 さつま揚

●博多 焼ラーメン

●ヤリイカの後造り天ぷらと+野菜天ぷら盛り合わせ

●雑炊+シャーベット
 または、ハニーブレッド+バニラアイス

【ラーメンサラダ】♪♪

ラーメンサラダ

12月からの、新メニュー・・・


【ラーメンサラダ】

ツルツル・シコシコの生麺使用。
自家製肉みそで、からめました。

こだわりのニラ♪

橋本さん


「にら」の生産者!宮崎県都城の橋口さんです!

ウチのもつ鍋のにらは橋口さんの力作です!

にらってえらいんです。

ビタミンA,Cやミネラルを多く含み、硫黄化合物を含んでいるので、

消化を助け、食欲を増進させ、消炎、発汗、制菌作用があるんです。

胃もたれがするときは・・・

ニラの雑炊や味噌汁にして食べるといいらしいですよ!

ためになりましたね!

こだわりきゃべつ♪

今日・・・
紹介するのは・・・
これっ!!


キャベツ

長崎県雲仙市吾妻町の吉本さん!!の育てたキャベツ!!


キャベツ2 吉本さん

甘くて・・・しゃきしゃき
特に・・・もつ鍋には
ぴったりです♪

もつ鍋もつ鍋


今年の終わりも・・・こだわりの★もつ鍋★

たどり着いたこだわりのもつ鍋です
もつ鍋もつ鍋

こんな日は・・・
はかた市の鍋に限ります・・・

こだわりの『博多和牛もつ鍋』は・・・
いかがですかっ

だし・・・
毎朝、弱アルカリイオン水を
使って丁寧に天然こんぶ・かつおだしを
ベースにした化学調味料を一切使用してない
あっさりとしたしょうゆ味

キャベツ・・・
ニラも極力農薬を使わず
堆肥造りにこだわり、野菜本来の
甘みを引き出す


名人達・・・
長崎雲仙市の吉本さんのキャベツ
宮崎西都市の橋口さんのニラ
を使っています

2010年12月29日 (水)

かりっと♪♪カリカリゴボウ♪♪

おいしい生ビールとこのカリカリゴボウはいかがですか??

カリゴボウ

ビールのおつまみによく合うので是非♪
うちの人気商品です!!

博多名物★焼きラーメン★

博多の屋台名物、

焼きラーメンです。

ツルツルシコシコ!!

シャキシャキの有機野菜を使ったうちの焼きラーメン!!

絶品ですよ


焼ラーメン

博多名物★おきゅうと★

おきゅうと

今日のお通しの・・・
おきゅうと・・・
なかなかの人気ものですよ♪♪

原料のエゴノリ(「えご草」、「おきゅうと草」、博多では「真草」とも呼ばれる)と沖天(イギス、博多ではケボとも呼ばれる)をそれぞれ水洗いして天日干しする(状態を見ながら1~3回繰り返す)。


こちらも・・・
博多名物ですよっ・・・('▽'*)ニパッ♪

博多名物・・・ごまさば♪♪

博多名物ゴマサバです。

ぷりぷりの食感、

ゴマ醤油がかかっているのでそのままお召し上がりいただけます。


お店によっては固形のゴマ醤油を使うところも。。。

なんにせよおいしいです!!


ゴマサバ

冬にはホクホク・・・

農業体験でお世話になってる池田さんの“べにまさり”

やっぱり天ぷらにして塩で食べるのが1番おいしい♪

池田さんの愛情こもった“べにまさり”

ぜひお一ついかがですか??
 
サツマイモのジェラートと食べれば相性抜群!!

プレモル

はかた市 大名店 のサービス一覧

はかた市 大名店